贅沢~。

自然薯の里

数年前から話を聞いていて、

気になっていた『自然薯の里』さんへ行ってきました。

タイミングが合うのが夜だったためディナーへ。

真っ暗なところで、車を降りて見上げた空は星がとってもキレイでした☆

 

蒔ストーブの前の暖かい席で

店主さんが育てたお野菜をいただきました。

その日はすべて自分のところで採れたものということでした。

新鮮さだけでなく一つ一つのお野菜が一番おいしく食べられるように調理されていて。

どれを食べても気持ちが優しくなり、元気になれるようなエネルギーを感じました。

 

店主さんの手間と愛情と野菜と向き合い楽しんでいる姿がとても素敵でした。

ディナーは自分ひとりで接客できる人数しか受けないということで・・

この日は3名で貸し切り、ストーブの前の特等席でお野菜の味を楽しみながら

お料理の出てくるタイミングもよく、ゆったりと食事とその場の雰囲気とおしゃべりに

とても贅沢な時間を過ごすことができました。

ディナーに来れてラッキーでした♪

 

私は自分のこだわりをもった方の話を聴くとワクワクします。

それは仕事だけではなく、趣味でも、コーヒーの淹れ方、洗濯物のたたみ方

日常の中の小さなことでもその人にとって大切にしていることを話している姿が

とてもキラキラしているように感じるからかもしれません。

 

ヨガはそんな自分の好き、こだわりに気付いて人生を豊かにしてくれるひとつの方法なのかなと思っています。

ひとりひとりが自分らしくキラキラしていけるとなんだか楽しいなぁと思います。

そんな風に自分の素敵なところを知っていけるようなヨガの時間をつくっていきたいなと思っています。

 

『自然薯の里』

美味しさだけでなく、お店や野菜のことを話してくださる姿がとても素敵でした。

そんな店主さんのこと好きだな~って思いました^^

また美味しいお野菜をいただきにうかがいます!

 

あ、野菜だけではなくお肉も出ました!

小山の豚肉「おとん」が、お肉の前までの野菜料理で「野菜だけで、おなかいっぱいだね~」

と話していましたが・・・

お肉が出てきたら、モリモリきれいに食べちゃいました・・・笑

ご飯もデザートも食べて満腹で帰ってきました~

 

 

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *