いくつになっても新しいこと!


ソメイヨシノが満開を過ぎた頃から咲き始める「思川桜」

濃いめのピンクがかわいらしいのです。
本日は「いきいきふれあい」という高齢者の方たちが歌を聴いたり、ゲームをしたりその週によって様々な活動をしているところで「ヨガ教室」を開催させていただきました。
ヨガマットを使ってではなく、イスを使って行います。
年に数回担当させていただいているのですが、毎回元気な人生の大先輩たちの姿や言葉に学ぶことがたくさんです。
今日初めて参加された方から

「ヨガって聞いたことはあってもやってみる機会もなくて…もうすぐ80歳になるけれど、新しいことが出来て嬉しい」と笑顔と共に嬉しいお言葉をいただけました^ ^
いくつになっても新しいことが出来ることが嬉しいという感覚がとてもステキで、その笑顔がとてもキラキラしていて✨

こちらまで嬉しい気持ちになりました♡
歳を重ねても自分がやってみたい!という気持ちを大切に新しいことでもチャレンジしていきたいなと思いました(o^^o)
まずはやってみる!ヨガが気になっているけれど。。。と迷われている方も、いつでも体験受付しておりますので、ご連絡お待ちしております♬

info@yogaspacer.com